ぱんぷるぴんぷるぱむぽっぷん - 2010年05月



は~じめ~ての実況!

は~じめ~ての実況です!ついにうpしちゃったぞ!

今回は
あんじぇりーなちゃん←操作
らずべりぃちゃん

の三人でございます。





テイク3とかそんなんじゃないんだからねっ!

テイク2あたりであんじぇりーなちゃんが
接吻接吻言ってVitaminZの千を思い出しました。
接吻!接吻!ジャスコ!!

巨人のドシン


全国のKeyファンの方申し訳ございませんなオチになっております。
ティッシュ箱を使い切ってしまうあの感動をオチにしてしまってごめんなさい

そして真のハートフルは龍が如く3!あれはハートフルだろJK

あとでウォークマン見返したらバナナの歌はバナナの涙でした。




次回は
「トゥルーフォーチュン」をやりますぞ(`・ω・´)ゞ
ドシンも侍も単発の感じなので、トゥルーフォーチュンはつづきものにできたらいいな!

トゥルーフォーチュンはキミキス みたいなシステムなのね。うっほ ほーい


スーパーマリオギャラクシー2と
トゥルーフォーチュンを買いましたど(´∀`*)

ウッラナイハナサナイー♪
だいすけがだいすけ病患者なのに買うゲームはだいたい小野Dキャラが攻略できないゲームばっかなんだよなあ
でもトゥルーフォーチュンはすてき兄らしいのでワクワクテカテカ


トゥルーフォーチュンの実況やりたいっすねー

あっ水曜日にお友達と
無事実況とりましたよ
SAMURAIと巨人のドシン!!
二つとも単発な予感w

また来週なにかしら
とりますので
その時トゥルーフォーチュンやりたいなあー・・

そして
自分のかつぜつと喋り方のひどさに絶望した

まきいづみのように素敵な声と喋り方になりたいです。







あっ
かみゆ当選はずれてしまったよー
ひろしーひろしいいい
立ち見をワンチャンス応募してみる

BL系の話がわかる某友達に小野 神谷飽きたとか言われたんだけど DGSリスナーの私涙目

はるうーらら
桜舞うー
花びらをー
手のひらでつかんで~♪


気分は春空ですが
もう6月になるのねー

雨音の季節です



今年の真夏のスピカの季節かキンモスセイの季節には小野D初のわんまんらいぶとかやってくれないかしら(´ω`*)


今日はかみゆライブ抽選発表の日
ドキドキ
当たればいいなあ

だめにんげんらいふ

2003~今 までのアニメのOP動画を見ていたんです



予想以上にアニメ見てた人だったんだ・・・

マリみて、神無月、うたかたはほんとハマった
特にマリみて!!!
志摩子さんが可愛くて可愛くて・・・(´ω`*)
そんな思い出があるアニメなので実写化とかまじ泣きそう


小学4、5年はまだわりかし普通の子だと自分では思ってたけど
ただのオタクじゃないか私
オタクって気がついたらなってるもんだって本当だね

あっ

BLとか女性向けのアニメをスルーしてきた当時の私爆発しろ
過去の自分に手紙を書くとしたら


あなたは今BLやら乙女ゲーにもハマっています
今すぐ乙女ゲームやBLにも手を出してみましょう
女の子だけじゃなく男の子も描いておきなさい
将来困ります
あなたは今巨乳ではわわっな女の子が好きなようですがロリコンで足フェチでツンデレ好きになります
小野D杉田浩Cゆうきゃんあたりのファンになるので
この4人がでてるアニメは全部見ておきなさい




・・・ほんと過去の自分に言いたい

ほのぼのして甘いギャルゲを教え て!


おや・・・?
一ヶ月前に書いた絵と今の絵が違う(´◎ω◎`;)
あちゃー




ミクプラスを作る作業をちまちまとしています
シナリオがなかなか書けません・・・
とりあえず絵から物語を膨らましていく感じで
イベントになる絵を描きまくっています


ソフト使えばゲームとか簡単に・・・とか考えてたのに意外ソフト自体が難しい( ̄◇ ̄;)


シナリオは、ほのぼのしてテンポがいいお話を書きたいんですけどねー
とりあえず久々にギャルゲをやって勉強しよう





オリジナルでギャルゲを作ろうと思ったんだけど
ネタがない
んんんんんんんー




やりたい乙女ゲーならネタがたくさんあるんですけど
イケメンが描けないという・・・

・熱いロボットもの
・ハードボイルド
・兄、ちゃんとしようよ


テーマもあんまり需要が無さそうなでしかも声なしという感じだけど
自己満でいつか作りたいな



あっ
おとぎ話系のギャルゲとか・・・・(`◎ω◎´)!ぴこーん

れんごー


ヘタリア特装版3巻
and
リトルバスターズエクスタシー沙耶篇

を買ってきましたよ(´∀`*)

ヘタリアは19日発売だとずっと勘違いしてしましたOTZ


表紙の連合まじたまらん

あとモナコさん可愛すぎる3巻は北欧多くてすてきだ~


リトルバスターズエクスタシーの漫画はZENさん執筆と聞いてわくわくしながら買いました

エクスタシーはプレイしてない私は沙耶ルートにふれるのが初めてで沙耶というキャラを詳しく知らなかったのでなんかもう衝撃

沙耶・・・




ヤスさんと久米田がコラボした漫画も気になった
絶望先生の新刊もでてたけど18巻から買ってないという・・・




久々に
ヘタリアに燃えたぎりました
にやにや

SATCの映画の第二段が楽しみです

バーンノーティスシーズン1がこないだ終わって
昨日からゴシップガールシーズン1が始まったんですが
予想以上におもしろい!!(゚д゚)!

最近の海外ドラマは結構ビーチの近くの街とかが多かったりというイメージがあるんですが
めずらしくNYが舞台でした。
声優さんも結構素敵。
ちあきんぐとか浪川とか梶君とか甲斐田さんとか。

セリーナはパーフェクト美人との設定なんですが
個人的にはブレアの方がすきな顔だなあ。
制服のフリフリのシャツとかのファッションが可愛かった。
この学校は制服が可愛いですねー。日本の女子高生もあのおしゃれさは見習うべきだと思う。
きっと日本のギャル文化は海外から見たら結構なんかおかしい感じに見えるのかもなあ。



あんな可愛い子に誘われても実はセリーナと昔・・・とか打ち明けちゃうネイトまじなんなのw
ネイト、モテモテすぎてうらやましい。


見どころは
妹に「緊急事態」とメールで呼ばれてかけつけるお兄ちゃん(CV浪川)!!

「この服うちの家賃よりも高いわ・・・作れるかしら?」と言って本当に作ってしまう妹の器用さ!


チャックはほんとだめなやつですねー。なんというか最低すぎる!
妹がチャックに襲われた所に華麗にお兄ちゃんが駆けつけて殴ってお兄ちゃんのかっこよさに
思わず「おおお!」と言ってしまった。
妹がチャックに今後また何かされそうで怖いです。
なんというか妹が純粋な子すぎて変な世界に足をつっこんでおちていきそうでこわい。



そしてここで、ひとつすごいことが


これ高校生の話なんだぜ


・・・・・・・ざわざわ

キャプチャイエー


昨日キャプチャボックスが届いたよ!!!

貧乏学生には高かったです・・・(Д)

昨日撮れるかテストをしてみたらきちんと取れました~イエー

今日お好み焼きパーリイでみんなでワイワイガヤガヤ実況動画撮りましたよ~イエー

私はコーラとブラックサンダーの人

いつもブラックサンダー&コーラを買いに行く薬屋さんがあるのですが

そこに幼稚園小学校の時のお友達がバイトをしていて
だいぶ前からこっちは
すぐわかったんだけど

長いこと連絡とってないし
わすれちゃってるかな(´・ω・`)
と思い声をかけずにいたんだけど

昨日、薬屋さんにブラックサンダー&コーラを買いに行ったら

「ゆりちゃんですよね?」
と声をかけてきてくれた
つかなぜ敬語とフルネーム!!Σ( ̄□ ̄)!


懐かしさと覚えてたことに感動(`;ω;´)

嬉しかったなあ




他の幼稚園から小学校のお友達は元気にしてるのかしら(´・ω`)
かなり疎遠になってしまうものなのですね。
むむむ

はじめての

KAmiYU in wanderlandの
チケットを応募してきた(`・ω・´)



場所が
横浜BLITZということで
全然行ける距離なので
応募しちゃいましたよ!!
まあ新横行ったことないんだけどw


生浩Cと生ゆうきゃん!!!!
はじめての声優さんイベだよーイエー

抽選当たればいいな~


ドキドキワクワク

アシュリイイアアアアア


昨日バイトに行ったら
お店に
いとこの子供の
ゆうあちゃんが居た(∀)

なにやらおばさんのお家にお泊まりするからお店に来ていたみたい



ちょっとした暇なときに

ゆうあちゃんが持っていた
メイドインワリオをやらしてもらって
また新たなものにときめきを感じてしまった


そうアシュリーです(゜∀゜)!!!!


アシュリーが可愛すぎてなんかもうやばい
やばいまじでやばい

アシュリー可愛いよアシュリー

それは彼女のことアッシュッリー♪

アシュリーは俺の嫁

ああああかわいいなあアシュリー


ビデオキャプチャという難しい難題を突破したら
アシュリーをきちんと描こう



アシュリーのテーマをウォークマンに入れたし
無限ループ余裕です。

ああ声やばいアシュリーいいいいいああああふおおあああ

予想以上に私はPC が苦手な人なのかもしれない


AVセレクターと外付けHDDが届いたよ(`・ω・´)

外付けHDDにいろいろ移してだいぶPCの容量が空きましたわい(∀)

AVセレクターで
これで分配はできるようになったんですが
キャプチャが・・・・←1番大事なもの



お好み焼きパーリイの日までに機材そろえたいんだけどなあ

わかんなああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ:(;゙゚'ω゚'):

もうわかんないわかんないわかんない!!

だれかうちにきて
実況ができるようになんとかしてください・・・・OTZ


えっ・・・・と・・・やっぱりですね・・・
ゲームの音声が出力できないのですよ。

んで
アクロス AUDIO変換ケーブル 1.5m ステレオミニオス-RCAジャック×2 AVC-136アクロス AUDIO変換ケーブル 1.5m ステレオミニオス-RCAジャック×2 AVC-136
()
アクロス

商品詳細を見る

こういうのを使って音声をライン出力して録音できる方法もあるみたいなんですが、
マイクと一緒に使う事ができないみたいで
じゃあどうしたらいいんだ!と(´・ω・`)ショボーン

ちなみにPCはステレオミキサーってものがはいってないらしいVistaさん 

初心者がゲーム実況するには@ Wiki見ると
サウンドボードの必要性は 実況プレイ動画の作成(TVゲーム)B-
だからいらないのかな・・?

Vista使ってる実況者さんのブログ見ても
普通に録音できてるっぽいんだけどなあ~・・・・
なんでかなあ・・・・


やっぱビデオキャプチャ自体がだめな子なの?

EasyCAPはまじめな仕事をしてくれるドイツ製なのにッ
ちょっとドイツが嫌いになってきた・・・・

gv-mdvd3 を買えばいいのかな・・・?
でも買ってまただめだったらいやだ~っていうのもあるんだ。
うおおおああああ
8000円は高いよ~・・・

実況って予想以上にお金かかるんですね。


あとどれだけ頭をパンクさせればいんだろう?
あとどれだけお金を使えばいいんだろう?
もうやめて私はもう・・・バタッ

どうしたらいいんだろう・・(´;ω;`)ブワッ

うれしさ総統級


セブンに
ブラックサンダーアイスが売っていたので買ってみた(`・ω・´*)
有楽さんのHPで見てからずっと食べたいと思ってたから発見できて感激!!!




あっアマゾンで
AVセレクターを買いました。

そして
ビデオキャプチャ昨日から何度も頑張ってるんですが
なかなか音声がキャプチャー出来ない・・・・OTZ


もうわかんないよーわかんないよー
泣きたい(;ω;)

heeeeeeeeeeeeeeeeeeelp!!!

ビデオキャプチャが届いて
いざ試しに!と適当にそこらへんにあったBASARAをキャプチャってみたんですが

音声が取り込めない!!

(´;ω;`)ブワッ


ちなみに買ったのはeasycapというやつなんですが・・・
おとなしくI-O DATAのUSB接続ビデオキャプチャBOXを買っておくべきだったかな・・・

ニコニコにあがってる「Easy CapでPSPキャプチャーテスト」という動画を見ても
十分な画質だったからいいかな~なんておもったんですが・・・



あああだれか助けてください

病院へいってきたよ

とりあえず病院へ行って風邪薬をもらってきました。
治りかけらしい・・・(´・ω・`)

やっぱりあの病院の先生がほんと嫌い!ww
ほんとに嫌いです嫌いで苦手です。


あっ
ヤフオク的なサムシングでビデオキャプチャと外付けHDD買いましたよ~。
とりあえず今週中には届けばいいなぁ。
ビデオキャプチャと外付けHDDで自分が出せる最高の予算5000円ちょうど。

分配ケーブルどうしましょう。
一応予定としては最大4人でわいわいがやがや実況するので
PC画面じゃきついかなぁ・・・と。

PC関連の理解力はそこまでないので、
実況wikiを何回も見つつ計算機片手になんかちょっといろいろ考えております。


AVセレクター(3入力2出力)で安いのが1900円
AVケーブルは100円で2個必要だから200円
んで合計2100円

結構こっちのほうが安く仕上がるのかな?
うおおおヘビーレインとラブレボを買うお金がぁああ・・・!
いろいろ考えるとめんどくさくなってきちゃうという難点

一緒にやるお友達半分だしてくれないかしら(´・ω・`)

ファンタグレープ危険

38度の高熱が出て
授業に行けなかった~

初回の授業から休むことになるとは・・・・(´・ω・`;)


とりあえず明日も授業あるんですが
出られそうにないから

病院に行ってきます・・・。
怖いです病院が怖いです。



具合悪いときに
ファンタグレープを飲むとだめなことをすっかり忘れていて
普通に飲んで大変なことになりました。

たくあん+ファンタグレープは体調悪いときには危険だ・・・


ファンタグレープは
おいしいけど
車内と具合悪いときには飲んじゃだめ





ダスキンさん


うー
風邪が治らなくて辛いですもう3日もバイトを休んでしまった・・・。

明日から学校なんですが
行けるか微妙すぎる・・・


熱が全然下がらない
喉が痛い
体がだるい


なんでこんな長々と休みがあったのに
学校始まる付近に風邪をひくんだああああ(・ε・)

ナンジャタウンに行ってきたよ記念




ナンジャタウン池袋に行ってきたよ記念絵!
こういうの描いちゃうあたりが田舎もん丸出しなんだよなあw


二日前にうpしたと思ってたらうpしてなかった(´ω`;)



ナンジャタウンでヘタリアのイベントがやってそれに行った時にはまた描くかもw

急募

実況するにあたって、
TVに映像を見ながらやりたいんですが
それをするのに必要な
「分配AVケーブル 3ピン-6ピン」が
異常に高い(゚д゚)!
2分配できるAVケーブルはフジパーツだけしか作ってないの?
安い2分配できるAVケーブルをだれか教えてくださいm(__)m


言葉じゃ説明しにくいので図
PS2

中継プラグ
|-PC
テレビ

こんな感じにするためのケーブルでございます。

PS2

テレビ

PC
という方法はなんか最近のTVじゃできないっぽいみたいで・・・OTZ
これができたら結構安くできるんだけどなあ・・・

I am in IKEBUKURO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



池袋ナンジャタウンへ行ってきたよ!!
戦利品はDrrr同人誌とスッテカー的なサムシングでございます。
F1001021.jpg
スタンプラリーはナンジャタウン内で押せなかったので
展望台で押した土方だけですw


F1001007.jpg
ちっちゃいぞー!!
こういう下を見下ろせる場所ってチキンのくせに見ちゃうというw
ちょっとスパイダーマンになってビルとビルをひゅんひゅん飛び回りたくなった。

なんかもやもやしててスカイツリーとか東京タワーとかあんまりよく見えなかったなあ。
とりあえず都庁のかっこよさは異常!(建物的な意味で)
絶対都庁はトランスフォーマーみたいなそんな感じで変形してロボになると思うんです。

F1001010.jpg

ンシャイン60展望台内の等身大パネル~!
意外とキャラがちっちゃいですwwなんかもっとこう高身長なイメージがっ!
高杉はイメージ通りちっちゃい←

資料がもう感動してしまった。
絵がきれいすぎてもう・・・すごい!高杉がふりむくための3枚の絵とか銀八先生に抱きつく神楽ちゃんの動画の
1こま1こまの絵とか本当に綺麗であれは感動してしまった。
ラフ絵とか映画ポスターの結合前の一人ひとりの線画とか・・・・
ゲームのイベントCGとかの線画集とか線画というのを見るのが結構好きなので
もう感動の一言でした。

やっぱり台本見るより線画とかを見るほうが好きなのかもしれない!

銀魂キャストのサインとかニヤニヤ。
杉田がやっぱりフリーダムで素敵。くぎゅはサインすら可愛いよもう。子安が結構普通。
「杉田って普通にすべってるよね」っと言ってた女の子がいて
アメリカ人の3人に一人はカメンライダーとか
恋の抑止力の気持ち閉じ込め~真空パックッ!とかで大爆笑している私はなんなんだろうwwwと思ってしまった。
笑いのツボが人とずれてるのかもしれない。

F1001011.jpg
マヨ丼!!!
普通においしすギルの一言。おいしい!これはおいしい!!
マヨ丼普通においしかったです。


近いうちなんか頑張って家で作ってみようかしら。


F1001015.jpg
キャプテンカツ~ラプリン

プリンがタマゴくさいプリンじゃなくて牛乳寄りのクリ~ミ~なおいしいプリンでした。
ちょっと胃がもたれた。
F1001016.jpg
ゼルダの伝説~♪と言って剣を突き刺してみたり
友達が臨場感~♪といってプリンを揺らしまくったり
ひたすら音楽に乗ってゆられてみたりラジバンダリ

F1001017.jpg
<●><●>

友達が買った沖田のアイマスクケーキ
これに30分近く威嚇され続けました。なんか悟りがひらけた気がする。


EGA~♪(初音ミク風に)のゲーセンに初めて行きましたw
龍が如くではよく通ってるゲーセンにリアルで初めて行きました。
DIVAのアーケードのロケテストをやってて、うっほほ~いとやりに行ったら
なんと4時間待ちという\(^o^)/
ミクの映像をみて興奮して鼻血を出している人を始めてみました。
興奮して鼻血だす人って本当にいるんだね。ネタとか漫画の中だけだと思ってた。
DIVAアーケードは結構PSPのミクよりも綺麗で可愛くなっていました。
DIVA2のパッケージ絵も見れたしアーケードのプレイ映像を見れただけで幸せ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
一般にちゃんとできるようになったらゲーセンに通うかもしれない。

プリクラコーナーがまさかのヘタリアとかのコスプレを貸し出してておらワクワクすっぞ状態。
銀さんのコスプレしてプリクラを撮っていた人がいた。
コスプレスゲー

らのあな
ほぼ一般人の友達をひきつれ寄ってきました。本当に申し訳ない。

Drrr本がいっぱいで幸せすぎる。
あと友達一人が意外にも行ける感じでちょっとテンションがみなぎってきたwww
咎狗とかマジでガチでいいよね!!今度また語りましょうw
私はBLでも百合でもなんでもいけますというなんだかわけがわからない感じ。
あっノリで薄桜鬼実況やるかもしれないです。
私がひたすら斎藤さんコールやキャー鳥さん!と言い出すただのオタク注意感がw

乙女ゲー実況はネタぽい乙女ゲーをちょっとやりたい感じもある。
ネタっぽい乙女ゲー・・・Vitamin?Vitamin?ルシアン?ルシアン?岩D関連?
ときめもGSはつっこんでいいのかわるいのかわからないので怖い。


の番組の
松潤ラッピングカーみたいなのが池袋の街を嵐の音楽と一緒に走っていて
写メをとれなかったことをちょっと後悔w
あれは写メりたかった~w


ーテンのシャーのやつが売っているロフトにも寄りました。
正直ロフト=カーテンのシャー。

りの電車内で、
日ごろ思っている岡田将生くん最強伝説を唱えてみた。
岡田将生くんまじで最強。

朝待ち合わせ場所へ行くために電車に乗ったら黒ぶち眼鏡のイケメン二人がめちゃくちゃ
わちゃとまえぬに声が似ていてニヤニヤしてしまった。
ということを友達に説明しようとしたらまえぬのフルネームが出てこなくて結局まえぬーで説明した。



ナンジャタウンで次はヘタリアのイベントやるみたいなんだけど
ヘタリアで食べ物とかどんな感じになるんでしょう。
ダークマター化したスコーンとか?w
今日はすっごく楽しかった!!
初めての池袋・・・!首なしライダーとか自販機は飛んでこなかったけど楽しかった~!!!

次はお好み焼きをやるのでその時に実況をワイワイガヤガヤ撮ります。
キャプチャーBOXと外付けHDDをその時まで購入しておかなければッ

4日ぶり

なんとまあ4日ぶりの更新でございます


風邪、まだ若干鼻声で風邪は治ってませんが
お薬を飲んで
土日月ほどは辛くない状態です


今日は
はじめての池袋へ行ってきますよ(`・ω・´)

とりあえずお給料貰ったから
とらのあな的なサムシングに寄ってDO・ZIN・SHIを・・・←


朝早いので寝ます!!
おやすみなさいませ

いつもの風邪

うーん風邪をひいてしまったみたい・・・
昨日帰ってきた時から喉が痛くて朝起きたら
完全に風邪をひいてた
 
喉が痛い辛い~
 
 
とりあえず5日までには治しちゃわなきゃなあ
 
明日か今日の夜くらいに
ナンジャタウンの待ち合わせとかそういうの送ると思います
結局行くメンバーが
まほ二期メンバーになってしまった~
 
初めての池袋わくわくがとまりません(´∀`*)

銀魂、表紙の女の子が一瞬神威お 兄さまに見えたのは私だけでしょ うか


銀魂とHOLIC最新刊を買ってきたよ~

欲しいマンガまだいっぱい出てたけどそれはまた来月に・・・



昨日は
先生が一人やめちゃうときいたのでみんなで
母校に行って
色紙を書いてきた!!!
久々にあのメンバーで
集まったなあ~(´∀`*)
なんだか懐かしかったです




それにしても恐ろしいくらいに
リーマンショックのあおりをうけて
アメリカ人の3人に1人が仮面ライダーになったというネタがウケなかった

これはドーンとくるネタだと思ったのになあ\(^o^)/

ギリシャ人の恋人


ってギリシャのピザがおいしそう(´∀`*)


いよいよ5月
DGSのカレンダーがオノDヒロCのターン!!

さあさあゴールデンウイーク突入ですよ


まあ1月頃からずっと毎日が日曜日だった私には
「いやっほう!休みだぜーうっほほーい」
という気分にはならないわけですが・・・・


GWったって旅行へ行くというわけでもなくw
弘前城の桜がナウピークらしいから
お墓参りついでに行きたいなあ(・ε・)来年あたり!
弘前行くとアイス売りのおばあちゃんが売ってるアイスが食べたい
あれおいしいんだよー
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
FC2カウンター
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
☆バースデイ 6月16日
☆住んでるところ 神奈川県
コメントもお気軽にどうぞ( ^ω^ )

Pixiv
twitter
UST

HPは↓です

じょそ☆ぷり宣伝ツイッター
お絵描き配信やってます←NEW
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
