ぱんぷるぴんぷるぱむぽっぷん - スカーレッドライダーゼクス TANABATA GIG 2012 黄金の織姫たちへイベントレポ



スカーレッドライダーゼクス TANABATA GIG 2012 黄金の織姫たちへイベントレポ


2012.07.07
スカーレッドライダーゼクス TANABATA GIG 2012 黄金の織姫たちへ

@新宿文化センター 大ホール


つづきから~
 紅 傷 ! 

行って来ました(人'∀'*)
バンドや歌手のライブに行ったことはあるもののサイリウム振って騒ぐ系でもなかったし、
今回初めてアニメやゲームのイベントに参加するということもあって
前日からそわそわして若干不安でしたw



神室町…もとい歌舞伎町入口の新宿東口ドンキーが如く5仕様!
テンション上がってぶれました。
嘘です歩きながら盗撮カメラで暗い画面で撮っていてぶれました。
でも、ワイルドだろ?

12月12日たのしみー♪(´ε` )
壁にはおっきい桐生さんが貼ってあったよ!
秋葉原での如く5イベント応募したので当たれば良いなあ)^o^(

ここでワイルドにサイリウムと、ドリンクを調達するぜぇ~

ここれから目的地までiPhoneで地図案内を頼むとホテル街やらのルートが…。
神室町歩くとチンピラに「おい、おっさん」と戦いを挑まれるので、
ちょっと安全に遠回り~とかしつつ歩いていたのに
気がつくと、ホテル街。
ホストとおねぇが喧嘩していたり、ホテル街から明らか80代くらいのおじいちゃんおばあちゃんがスッキリした顔して出てきたり((((;゚Д゚)))))))ガクガクしながらBダッシュ!


開催場所は新宿文化センター!

入場列でスタンバッてたら
スタッフさんにどこかの奥様が
「この列はなに?」
ス「スカーレットライダーゼクスというアニメのイベントです! 」
「まあアニメの!」
ス「主演声優による、朗読あり歌ありトークありになっておりまして…」
なんか聞いてて恥ずかしくなりました\(^o^)/
説明が丁寧すぎるよ…w

あと、アニメのイベントじゃないよ!…ま だ な !キラーン
リアルにアルカナとかアニメ化してるのみると、SRXもしそう。
ノリとキャラとテンポ的にいけるはず!



地味に1時間くらい並び開場し、どきむねしながらパンフ購入。
俺の潮T着てる子がたくさんいてうらやましい。
俺の潮Tシャツ可愛いすぎんだろ…
私がグッズ買う頃には売り切れてました。…俺の潮

ドキドキしながら自分の席へ。
Twitterやラインでやばいやばい連呼してました。

二階席八列目だったのですが、
わりかしみやすかったヽ(´з`)ノ
双眼鏡ないと困るな!とか思っていたのでちょっと安心。

舞台は沖縄仕様!

サイリウム降るのも持つのもはじめてでサイリウム折るのに手間取った系女子。
ちなみにサイリウムのカラーはレッドピンクだよー(人'∀'*)☆
サイリウムたくさんもっての独眼流持ちのやり方わからないし・・・)^o^(

ヨウスケのアナウンスが流れたんだけどなに行ってるかわからなかったのは内緒ほしみ


☆DanGunXechs

はじまりは、いきなりOP曲から。
普段アゴォとか宮野ォって言ってるくせに、
きゃああああまもォオオ!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ってなりました。

PSP版のOPみたくみんなで歌ってほしかったなあ…♪(´ε` )←

司会進行は
けんぬ広樹

広樹、茶色眼鏡にチェックシャツ。
けんぬ、白いなにかと白いブーツ。
そんなかんじのお洋服でした。
とりあえず、広樹ィィイぶほぉ!

★朗読劇 七夕サウザントボイス
七夕のお話。
・ゴーヤチャンプル爆発
・釣ったちんすこう爆発
・サーターアンダギー爆発
とりあえず…沖縄、いろいろと爆発しすぎだろどこの国だよ!w
・さりげなくマイク調節するしものん萌え!
・それをいじられるしものん
下野ん「さーたーぁ↑あんだぎー↑」
・噛むしものん可愛すぎた。
マモ「さーたーぁ↑あんだぎー↑」をいじって連呼
・教官が、大勢いる!
・甘粕立ち絵が出た瞬間叫び出す会場、遊佐キター!と遊佐ボイス待機していたら…ない…だと?
・教官を一人にするには愛の告白をしてきゅんきゅんさせなくちゃ
・ずいぶんと無理やり展開だな→イベントに無理やり展開はよくあることだろ!→だね☆
・愛の告白だけしっかり静かに聞く訓練されたSRXファンパネェ!
・「みんな、ヒロ頑張って!って言おうか!」
会場「ヒロ頑張ってー!」
・「じゃあ次は、下野頑張って!!で。」
この時のしものんの顔可愛すぎた
会場「下野頑張って!
もうそりゃ全力だよ。しものん頑張って!だよシャウトだよ愛だよ。愛故に女気全開れっつごふぁーい!!
ユゥジのいいお兄ちゃんだと思ってる?的なのにブッヒイイイイ!
・それぞれの七夕のお願い
カズキが、紫すぎて読めなかった
教官 食材 ヨウスケ
ヒロ可愛すぎて可愛いコールが起きる
札一面が教官教官教官なタクト
・皆教官なら全員連れてってやるよ!

彷徨えるヒステリックラヴァー

ピーガチャだけで反応できる訓練されたSRXファンパネェ。
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛

を生で聞けて鼻血出るかと思った。

ALL-BACK-ATTACK!!ユゥジのソロ曲
かーみをかきあげたなら♪のとこで
近藤さん、髪ばさっとやっててとりあえずテンション上がったよね。
某大正心中ゲームで近藤さんによく似た声というか生き別れの方の演技をきいてあまりに洋画のイケメン役の吹き替えっぽくてかっこいい声にびっくりして以来、近藤さんちょっと最近イチオシである。

BINDINGME,BINDINGYOU
ヒロソロ
うぼああああああしものんしものんしものんしものんしものんしものん可愛すぎるしものん!
下野ん見てるとお母さんみたいな気持ちになる。
しこりんと下野んは二第息子声優だね…きらん

咎塗れのKyrie
ヒジリソロ
けんぬの歌唱力パネェ!
けんぬまじけんぬ。なんかもう、みせかたがすごいなあと。
けんぬなんてもう言えない、KENNさん!!
ヒジリは「もう言葉じゃいえないくらいエロイことすんぞ!」ってキャラだけどKENNさんマジ天使

ここまでノンストップ。
はあ…もう死ぬかもしれない…って本当に思った。
むしろしんでもいいわ。って感じな勢い。
白目向きながらサイリウム振ってたかもしれない。きゃーきゃー言いながら白目サイリウム。

愛zeroや無敵の~が夜の部で歌われる可能性を考えたら夜の部もみたかったよー!
いい曲たくさんだから本当に全公演とりたかったー
愛zeroとか聞いたら発狂しちゃうし無敵の~はしものん可愛すぎて死ぬな。



☆キャストトーク 「七夕の願い事は?」
マモ「せかいがへいわになりますように まもる(オモテ面)」「教官教官教官好き好き好き(裏面)」

「教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官教官<●><●>」←この時のマモの顔が本当にやばかった。

・キャスト陣に気持ち悪いとドン引きされるマモ
下野ん たつ 「AGOが出てる」
 マモ「教官教官教官(ry」
KENNさん「SRXの格ゲーを出してほしい(ミニゲームでもいいよ)」
俺ゴーヤ投げるわ→じゃあ俺後ろつけるわ。 このくだりがツボ
・帰り道は不審者に気をつけて!宮野真守!
・「ハトムネ!」生ハトムネキマシタワーぱねぇ!
・それぞれのキャストが短冊にお願いしたいことを笹にくくりつけよう!
下野んまもがふたりで向いあってなにかをしている
・身長差…!角度的に完全にチューしてるようにしか見えない
たつ「キスしてるようにしかみえない!」ホモォ?カサカサカサ
 で す よ ね ー !
下野んのお洋服にくくりつけたマモ
マモ「よい短冊が…ハトムネ!」・そして笹にくくりつける時は離れる二人
・年増ネタでいじられる近藤さん  広樹「今年38の俺どうすんの!」 
たつ「スズキです!」90度挙手→gdる←それをきれいにまとめるけんぬ・・・KENNさんのスキルパネェ

☆キャスト挨拶
・みんな普通に挨拶
広樹のくだりでまさかのコール&レスポンス。
「2階ー!」『スズキー!』「スズキって言うナッシング!」
ほんとに楽しすぎたこれ!スズキー!
・さいごもみんなで 紅 傷 !

「たつー!」とか「ヨウスケー!」とか「可愛いー」とかうぎゃあああってたくさん騒いだら
喉がガラガラにwwww

脳内がSRXでいっぱいでふわふわ。
リアルに帰りたくない!って思った\(^o^)/
SRXの世界にもっと浸っていたかったよー!


ふわふわしながら新宿駅を目指して
迷いつつ歩いていたら横断歩道で

品川庄司の庄司とすれ違って

ミーキティ!って叫びそうに。
すげえ、はじめて芸能人見たよー!!
Twitterにもたくさんつぶやいて、田舎もん丸出し!←
神奈川の田舎もんだもの!ψ(`∇´)ψ
びっくりしたよー普通におしゃれさんですね彼。
別にファンじゃないけど「目あったわ!まじで!」って帰って母に言いまくったw
歩いてたギャルの子とかがちょうキャーキャー騒いでて笑った!w彼女たちもおのぼりさんですかそわあ。
前にお友達とお出かけした時、「あれなんとかさんだ!」ってお友達が握手してたけどうと過ぎてわからないことがあったのであれはカウントしません。
人生はじめて見かけた芸能人がまさかの庄司!www

SRXでいっぱいでふわふわしてまさかの、庄司に締めくくられた新宿お上りさんdayw



次回はオトパ5日夜に参戦致します!♪(´ε` )
生鳥さんだよ!生よっちん!生てらしー!生平川お兄ちゃん!(ry
ドキドキしてきたッ…
なんだか、なかなか大好きすぎるDには会えません\(^o^)/
おれぱらチケあたりますよーに!

声優イベント楽し過ぎて死にそう。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スカーレッドライダーゼクス TANABATA GIG 2012 黄金の織姫たちへイベントレポ】
2012.07.07スカーレッドライダーゼクス TANABATA GIG 2012 黄金の織姫たちへ@新宿文化センター 大ホールつづきから~
Posted at 2012.07.08 (19:51) by まとめwoネタ速neo

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
☆バースデイ 6月16日
☆住んでるところ 神奈川県
コメントもお気軽にどうぞ( ^ω^ )

Pixiv
twitter
UST

HPは↓です

じょそ☆ぷり宣伝ツイッター
お絵描き配信やってます←NEW
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
